2009年7月26日日曜日

久しぶり更新

ここ一週間1.6ばっかりやってみたんだけど、普段はCS:Sばっかりやってたヌルゲーマーから見た感想
・FBが工夫した入れ方じゃないと効かない。ソースみたいに適当に一個入れて突撃したら普通に返り討ちに会う
・撃たれたら脚が止まるので、CTにエコラッシュされた時逃げれずに普通にやられる
・スキンがちっこい。AK.M4のバーストの精度があんまりよくない。
・壁抜きされたらイラっと来る

他色々あるけど、ヌルゲーマーにはソースがお勧めです。

2009年7月6日月曜日

HyperGlideとマウスセンシと解像度

久しぶりに新しいデバイス(?)を買ったので軽くレポを。
今回購入したのは、HyperGlide Mouse Skates RZ-2

←これ











今までは、加工して微調整のできるところが好きで、トスベールをずっと使ってきたんだけど、たまたまデフォソールを使う機会があって、思いのほかデフォソールが良かった為、それなら専用の社外品ソールはコストかかってるし、もっと良いんじゃなかろうかと思って購入に踏み切った。

とりあえず、消耗品だし安かったので5セット購入。1セットに2枚入っているので10枚手に入れた。これで当分使えるな。
早速デフォソールの上から重ね貼りして使ってみた。デフォソール以上に滑りがイイ。これまで使ったRZ-2、デフォソール、トスベールの3つの滑りを比べるならこんなかんじ

●RZ-2>>デフォソール>>>>トスベール

この中ではトスベールだけ滑り方が異質で、ヌルっとしたフィーリング。デフォソールとRZ-2は、滑りは似ているけどRZ-2の方がよく滑る。俺が愛用しているQck+は、元々ヌルっとした滑りのパッドなので、滑りの良いRZ-2がピッタリな様子。
逆に、プラパッド等の元々滑りの良いパッドを使う人で、滑りすぎてマウスが暴走すると感じている人はトスベを使ってみるとちょうど良くなるかも。
どうやらソールは、Aimに対してはパッド程の大きな影響は与えないが、好みのパッドを選んだ後に微調整的に使うモノとして認識するのが良いみたいです。


それと別の話題、最近センシの迷宮にハマってたけど、ようやく終わりが見えてきたかも
マウスはDeathAdderで900dpi、DeathAdderドライバセンシMAX、Windowsセンシ5/11、CS:S内センシ3.0で、180度11cmでほぼ固定してきた感じ。

安定してらくちんハイセンシAimができるようになってきたので、ずーーっと固定してた解像度を、1024*768から800*600に変えてみた。sit君は解像度は高ければ高いほどイイって言ってたけど、ぶっちゃけ違いが良く分からない。クロスヘアが太くなった程度?

俺はリフレッシュレートが高ければ高いほどイイと思って、120Hz出せる800*600で当分行って見ることにした。更新サボりぎみだったので久しぶりに長文。疲れたノシ

2009年7月1日水曜日

ハイセンシ

ここんとこ、マウスセンシを20cmから10cmの間で色々変えて試してたんだけど、ハイセンシのらくちんさに目覚めて10cmでしばらくやってみることにした。

実際10~20cmの間なら、どのセンシにしてもスコアに大して影響無いので、肩が凝りやすい自分としては、楽さ重視でいこうと思う。

あと、最近毎日Bot1000体撃ちを欠かしてないんだけど、ぶっちゃけ、今のところ効果は出ていない。Bot撃ちやめようかなあ